MK邸、建築条件付き土地売り契約後の相談(1)

> 相談内容 = 1週間前に「建築条件付売地」の土地契約しました。「シックハウス」に不安があります。
>住宅会社(◯◯◯◯さん)は自然素材の知識が乏しいようです。また、本当にその素材、
>工法で施工してくれるの、不安です。どうぞよろしくお願いします

という相談が来ました。
翌日、電話しました。

>◯◯です。本日は突然のお願いにもかかわらずご対応いただき、ありがとうござ
>いました。一人で何でも調べなければならず、本やインターネットの情報に振り
>回される不安な毎日でしたが、ご協力をいただけるということで、とても安心し
>ました。どうぞよろしくお願いいたします。

このかたは、自然素材の家に興味がありご自分でもいろいろ調べていた所。
良い場所に建築条件付き土地売りの物件が出て、自由設計ということで、
自然素材の家も出来るのかと聞いた所、問題ないということで契約したが、
話をしているうちに、自分の考えていることに対応できないのでは?と
不安になりイエンゴに相談されました。
つづく